大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ
妊活に♪バストアップに♪
活用方法や選び方について紹介します!
イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンとよく似た性質を持っているため、エストロゲンが不足しがちな更年期には積極的に取り入れたい成分です。
大豆の胚芽に含まれているので、大豆製品を食べていればある程度は摂取できています。
エストロゲンは女性らしさを保つためにも欠かせないものです。
女性らしい体つき、美しい肌、生理や妊娠などのホルモンバランスにも大きく関わっています。
骨の健康や髪の健康も、エストロゲンが正常分泌されている事が重要です。
更年期に差しかかると、エストロゲンを分泌している卵巣の機能が低下していきます。
閉経を迎える事で卵巣は機能を停止するため、エストロゲンの量が足りなくなる事で、ホルモンと自律神経がバランスを失い、体に様々な不調が現れます。
これが更年期障害です。
エストロゲンは髪の健康維持にも重要な役目を担っていますから、不足すると抜け毛や薄毛、髪のツヤがなくなるなどの問題が出てきます。
こういう時は大豆製品を積極的に取り入れる事で、イソフラボンがエストロゲン不足を補ってくれます。
美髪を維持するにはエストロゲンも重要ですが、髪を作るタンパク質も欠かせません。
大豆には豊富なタンパク質が含まれていますから、大豆製品を取り入れる事でタンパク質を補う事ができます。
エストロゲン不足はイソフラボンで補い、髪を作るのに必要なタンパク質も同時に補えるのはとても便利です。
大豆に含まれるビオチンは、血管を広げ血流を良くする作用があります。
頭皮の血行が良い事も美髪には欠かせない条件です。
イソフラボンは摂取量の上限が1日75mgまでとなっています。
元々は植物由来の成分ですが、エストロゲンによく似た性質を持っているため、過剰摂取をするとホルモンバランスが崩れる可能性があります。
サプリメントからは30mg、食事からは45mgを目安にすれば、美髪作りにも役立ちます。
女性らしさを保つためには美髪である事も重要です。
イソフラボンを摂取して美髪作りに役立てていきましょう。
イソフラボンサプリを購入する際は口コミが参考になります。